松本城と城山公園の桜

今年の桜はせっかちだ。

暖っかったと言っても退屈な冬を耐えたんだから、もうちょっとゆっくり春を楽しみたい。

そんなことを言っても春は待ってくれない。

 

そんなわけで、ワクワクして四時に目が覚める。

こそこそと準備をして、新調した一眼レフカメラを持ち、夜明けとともにTopstoneに跨って、桜を巡る旅へ出かける。

 

f:id:j_kei1977:20210404153610j:plain

最初は松本城へ。

まだ5時台だったが、それなりに人は居た。

f:id:j_kei1977:20210404153510j:plain

f:id:j_kei1977:20210404153542j:plain

次は城山公園へ。

距離はそんなにないが斜度がきつい。

通っていた高校が近かったので、高校生の時によくジョギングしに行った少しだけ思い出のある場所である。

成人式の後もここにきていた気がする。

もう倍以上の年をとってしまった・・・

 

城山公園でちょうど日の出を迎えた。

東の空に日がのぼり、朝日を受けた桜がとても綺麗だった。

f:id:j_kei1977:20210404153652j:plain

桜のトンネルをのんびりと走って春を噛み締める。

f:id:j_kei1977:20210404153723j:plain

ここから一気に反対側の山方向へ向かい、さらに桜をみに行った。

 

続く。