マイナス気温の早朝を安曇野朝ライド

久しぶりに土日両日とも天気が良いとの予報である。

ウキウキで3時に目が覚めた。

なんとか目をつむって時間の経過を待って日の出とともに、Topstoneに跨って出かけた。

 

安曇野サイクリングロードで堀金まで

気温はまだマイナスだった。

サイクリングロードを走って堀金まで向かった。

Topstoneだと道路のひび割れも気にならないのだが、よく見ると舗装しなおされていた。

松本も安曇野もこのままサイクリングロードを整備して欲しい。

サイクリングロードで信州を巡れたら素敵だと思う。

 

いつもの休憩スポットで写真を撮った。

早朝なのにカメラマンが数人いた。

f:id:j_kei1977:20210410165506j:plain

堀金の道の駅は菜の花が咲いていた。

まだちょっと早いのか、早朝すぎたからか花が下を向いていたのが少し残念。

f:id:j_kei1977:20210410170716j:plain

f:id:j_kei1977:20210410170850j:plain

f:id:j_kei1977:20210410170916j:plain

堀金の道の駅で写真撮影を楽しんだ。

数年ぶりに一眼レフを買い替えたのだが、撮り方を忘れてしまったので、また一から勉強中である。

やり始めると写真ってとっても面白い。

昔はオートバイで色んなところへ行って写真を撮っていたが、これからはグラベルロードバイクで写真を撮るのを楽しみたいと思う。

 

続く