夕日と飛行機

イメージ 1

イメージ 2

今日、ふと加湿器を買おう買おうかなって思って会社の人に言ったら、
加湿器にも色々あるらしい。
ただ単に沸騰させて蒸気を出すものが一番安い。
高いのになると、超音波を使って水蒸気化させるらしい。
とっても興味をそそりますが、加湿器に1万円も出す気にはなれません。
誰かどういう原理なのか教えて下さい。

水曜のテーマは「SORA」。
今日の空は、週末にカゼだったのに撮りに行った夕日と、ちょうどそのときに
着陸態勢に入った飛行機です。

松本空港は山に囲まれているからとってもパイロット泣かせらしいです。
だから、よく飛行機は欠航になります。
僕は札幌から帰ってくるときに何回か欠航になって羽田経由になったことがあります。
あと、降りられなくって名古屋に行ったことも・・・。
あんまり旅行には使いたくない空路ですよね。