PSPでWebページ見てみました

イメージ 1

まずは、週末だけどちょっとまじめな話。

最近、仕様書を書くことが多くて、文章を書くって事がどんなに難しいか実感する。
自分が分かっているつもりでも、相手には伝わらないのがほとんど。
そこで、一緒に働いている人が教えてくれたのはこの本。
「考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=4478490279&uid=NULLGWDOCOMO

読むと確かにこう書けば理解しやすい文章だなって思います。
自分の頭で考えた過程を書いていけば、その人もその過程で読んでいけるので理解しやすいんですよね。

【DSとPSP
さて、ここからが本題です。
最近ずっとDSにはまっていたんですが、昨日PSPを借りてみました。
目的は、「Webページとか見てみたかったから」
さっそく無線LANの設置をして使ってみました。
最初は使いにくいって思っていたんですけど、使い慣れると結構いい。
ニュースとか読むくらいだったら問題なく使えます。
ただ、画像がいっぱいあるページを見ると「メモリが不足しています」って
出てしまうので、注意が必要です。

もうちょっと使ってみて、良かったら買おうかなって思っています。
きっとゲームは買いませんが・・・
簡易Webページ閲覧端末&動画端末になると思います。