水芭蕉の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は春って感じの一日でした。
まず、タイヤを替えました。
やっぱりスタットレスではグリップが悪くって危ないので。
うちには車が5台もあるので、タイヤ交換のための道具は揃っているからとっても楽。

まず、油圧式ジャッキ。
グルグル回してやるのだと疲れるけど、これだとすっごい簡単。
しかも、インテグラは前だけ上げれば、後輪まで替えられちゃうのです。

そして、インパクトレンチ。
タイヤ交換で一番面倒なナットを回す作業がとっても簡単に!!
しかし、インテグラ夏タイヤ用ホイールは特殊なため、このインパクトレンチが使えません・・・。
結局自力で回しました。

やっぱり夏タイヤ履いたインテグラの方がカッコイイ。
このプロドライブのホイールがステキなんですよね。

ということで、タイヤも交換したことなんで、ちょっと走りに行ってきました。
朝新聞を見ていたら地域の情報に、水芭蕉の花が咲いたってのがあったので、
その写真を撮りに行きました。

場所は塩尻市のみどり湖というところ。
高速のサービスエリアに「みどり湖」ってところがあるんですが、そこの事です。
といっても湖とは名ばかりのただの「池」なんですが。

着いたら何人か撮っている人が居て、とあるおじさんに話かけられました。
すっごい親切なおじさんで、「この角度からあれを絞って撮ったらいいよ」
ってアドバイスをくれました。
初心者の私にはありがたい事です。
しかし、撮ってみてビックリ・・・メモリカードが入っていないのです。
仕方ないのでもう一回行ってきました。