学ぶより学べ

イメージ 1

今週も新人教育のために、電車に乗って外出してきました。
研修は・・・・・・とってもつまらないです。

そもそも、僕は人にものを教えるということがとっても苦手ですけど、
そういう人って大抵は教わる事も苦手だと思うんですよね。
じゃあどうするのかって言うと、自分で勉強したり練習するんですよね。

だから、質問が来たりすると、一応は答えるんですが、
内心は「本見て勉強しろよ」とか思っているのです(;^_^A

そんなつまらない研修を半日で終わらせて、お昼近くに電車に乗っていると
    「このままどっかいっちゃおうかな~」
って思ってしまいます。
でも、今後の生活とかを考えると現実に引き戻されるんですけどね。

ちょっと心が和む写真でも載せておきます。