ちょっと嬬恋などまで

もう春だ。

朝から教習を受けたのだが、フル装備で行ったら汗をかいた。
グローブも冬用じゃなくって大丈夫になった。
暖かいと体が動くからスラロームとかやりやすい。

今日の教習では低速でのターンを主に教えてもらった。
凄い難しい。
すぐに足をついてしまった。
もっと練習しないと。

暖かくなったので、走りに出掛けた。
あんまり人の居るところには行きたくなかったので、嬬恋を目指した。
うちから嬬恋までは割りと簡単に行ける。

でも、ちょっと失敗・・・やっぱり高原は寒い。
薄いグローブでは手が冷たくなってしまった。
冬用を持っていけば良かったなって後悔した。

それでも、つまごいパノラマラインから見た景色はキレイだった。
山には雪が残っており、道端にも少しだけ残っていた。
イメージ 1

風が強かったが、思わずバイクを停めて、景色に見入ってしまった。
シーズンオフなので、車はほとんど通らない。
なんて静かなのだろう。
夏はここに涼みに来ようと思った。
イメージ 2

寒くなってきたので、山を降りようとしたら、途中に滝があった。
せっかくなので見てきたのだが・・・割としょぼかった。
でも、夏なら気持ちいいのだろう。
イメージ 3

山を下ってくると、風がとっても温かかった。
すぐに体も温まった。
そんなとき、「手作りチーズの店」という看板が目に入った。
せっかくなので寄ってみる。
イメージ 4

店の中に入ると、色々なチーズとケーキが売っていた。
今日の晩御飯はチーズフォンデュとかにしようかなって一瞬考えたのだが、
割と高かったのでやめて、久しぶりにソフトクリームを食べた。
イメージ 5

手作りチーズの店だけあって、チーズソフトクリーム。
そんなにチーズの味はしなかったのだが、これはこれで美味しかった。
ソフトクリーム食べたのはいつ以来だろうか?
もしかしたら去年のツーリング以来かもしれない。

おしまい。