ツーリンググッツが届いた

イメージ 1

仕事が多忙を極める中、メンバには「ちょっと用事が・・・」と言い残し、教習所へ。
今日は危険回避のセット教習を受けてきました。
旗上げたら、そっちの方向に避ける実習と、シミュレータでの危険予測講習の二時間でした。

暖かくなってきたせいなのか?週末は欠かさずバイクに乗っているせいなのか?
一本橋スラロームなどの課題は難なくクリアー。
あと三回乗れば卒検なんです。
でも、なかなか教習を受けにいってられません。
しょうがないので再来週、いっきにやってしまおうかなって思っています。

そんな教習から帰ると、ナップスに注文していたものが届いていました。
リアシートにくくりつける防水バックとメンテナンスセット。
今住んでいるところには工具が無いので、これである程度はメンテナンス
できるようになりました。
実家に帰ればフルで揃うんですが・・・
なんだったら、エアコンプレッサまでもね。

バックはリュックにもなるし、容量も十分なのでかなり便利そう。
ツーリング先でちょっと、ぶらっとしたいなって思うことが多いし、
防水ってところにも惹かれて買ってしまいました。
これからのシーズン、活躍してくれそうです。