妙義をツーリング

プロローグ

イメージ 1
今日は、天気は良かったが、少しだけ気温が低かった。
それでも、青い空を見ていたら、どっかに行きたくなったので、
群馬県方面へ行ってきました。

妙義山

イメージ 2
妙義と言えば、イニシャルDの妙義ナイトキッズ(o ̄∇ ̄)o
イニシャルDを愛読していたボクにとっては、ちょっとだけ思い入れがありました。
そんな妙義の道はなかなか楽しかったのですが、少しだけ道が荒れていたのが
残念です。
でも、これが拓海と中里が対決した峠か~って思うと妙に嬉しかったりします。

中之嶽神社にあった、えびす様

イメージ 3
妙義公園の近くには、中之嶽神社があったのですが、そこには黄金に輝く
巨大なえびす様が・・・。
どうなんでしょ、これって(-。-;) 

展望台からの景色

イメージ 4
中之嶽神社から、トレッキングコースがあったので、展望台までの1キロの
山を登ってみました。
そこから見た景色がこれです。
どうですか、なかなか楽しそうな道でしょ?

やっぱり・・・

イメージ 5
イメージ 6
小腹が空いたので、道の駅妙義で、ソフトクリームと焼きもちを食べました。
ソフトクリームはちょっと薄めの普通のお味でした。
焼きもちって、たぶん長野には無いんですけど、もちって言うよりは、
饅頭って感じでしたね。
もちには、下仁田が近いだけあって下仁田ネギが混ぜてありました。

エピローグ

妙義からは、もうちょっとだけ群馬エリアを走って帰ってきたのですが、
これといって面白い話題も無く、写真も無いので省略します。
でも、榛名から北軽井沢へ向かう道は面白かったな~。

さて、ボクはいつも、行く前に、地図を見ていちおう通る道を決めていくのですが、
あんまりその通り走った事はありません・・・軽く迷います。
今回も何回か「オレ、どこ走ってるの??」って事がありましたが、
まぁそれもツーリングの楽しさってことにしています。

これはソロだから許されるんですよね。
誰かが一緒だったらさすがに巻き込めませんからね。