野反湖

午前中は天気がいいってことだったので、ぶらーっと野反湖へ向かった。

イメージ 1

イメージ 2
いつものように嬬恋パノラマラインを使って草津を目指す。
そして、いつもの場所で浅間山と記念撮影。

今日も浅間山がキレイだった。
青い空と白い雲と浅間山、よいです。

でも、写真ってやっぱり難しい。
撮った写真はダメダメだった。

イメージ 3

イメージ 4
草津温泉をあっさりパスして、野反湖を目指す。
野反湖までは道が多少荒れているが、山の中を走るのは気持ちがいい。

出発してから二時間くらいで目的地の野反湖へ到着する。
途中の自販で買ってきたコカコーラゼロを飲みながらボーっとする。
何故コカコーラゼロだったかというと、それしかなかったから。
コーヒーが良かったけど、ブラックが無かったのだ。
ブラック以外のコーヒーは飲む気がしない。

野反湖は秋の風だった。
ススキも穂をつけており、もうぐ寒くなってしまうのだろうな。

イメージ 5
帰り道に、道の駅「六合の郷」で、花豆ソフトを食べた。
味は小豆のアイスをソフトクリームにした感じ。
豆は好きだし、クリーミーだったので満足。