今週末の日記

お散歩

朝早く目が覚めたので、小一時間くらいお散歩をしました。
歩いているのは老夫婦ばかりです。

イメージ 1
またもや出会ったネコ。
なぜかリンゴの木の下から動こうとしてませんでした。
何かそこにあったんでしょうか??


やっぱりバイクに乗る

土曜日の午前中は天気がまだもつということだったので、二時間くらいバイクに乗りました。
100キロくらいでしょうか、二時間ぶっ続けで乗りました。
なかなか乗れてきたな~って思っています。
ただ、ボルドールの性能を持て余している感はありますけどね。
※写真は残念ながらありません。


長野市をぶらっと

土曜の午後は久しぶりに長野市へ行きました。

ですが、まずはちょっと寄道して姨捨の駅へ。
イメージ 2
曇っていたので、遠くまでははっきり見えませんでしたが、風が気持ちよく
棚田もキレイでした。


そして、長野市へ行って街中をぶらっとしたんですが、暑かったのでタリーズで抹茶スワークルを飲みました。
イメージ 3
普段あんまり甘いのとか飲まないのですが、蒸し暑かったのでこれにしてみたところ
結構気に入りました。
マンゴーのも美味しかったです。


DVDレコーダーを買う

長野市へ行った帰りに電器屋さんへ寄り、ボーナスと誕生日プレゼントにDVDレコーダーを買いました。
イメージ 4
始めはPanasonicにしようと思っていたのですが、コジマへ行ったら、東芝の型落ち品が安く売っていたのでVARDIA RD-S301に決定。

さっそく家に帰って色々といじったのですが、楽しいし便利ですね。
VARDIAってネットワーク系の機能が充実しているのでまだまだ遊べそうです。
メールでの予約機能とかは、実用的に使うかわかりませんけどね。

レコーダーを買ったことで、とりあえず撮っておいて時間があるときに見るというスタイルができるようになりました。
あと、早送りできるから無駄な部分を見なくてもいいですしね。


日曜の晩御飯

いきなり飛んで日曜の晩御飯です。

実家からもらってきた野菜が沢山あったので、ミネストローネにすることにしたのですが、「ハード系のパンが食べたいな」ってことになり、比較的近くにある前から気になっていたパン屋さんへ。
イメージ 5

こんなところにパン屋さんがあるの??って感じのところにあるんですが、天然酵母を使ったパンが数種類ありました。
その中から、ミネストローネに合いそうなカンパーニュを選らんで買い、お店を出て帰ろうとすると、お店の人がやってきて「昨日作ったのだけど、焼いたらおいしいからどうぞ」と言ってパンをくれました。
こういうのが弱いです。
また行きたくなります。


イメージ 6
ということで、今日の晩御飯です。
パン美味しかったな~。