刀屋でおそばを食べる

イメージ 1

イメージ 2

今日は友達が遊びにきていたので、刀屋へソバを食べにいってきました。
刀屋はとっても有名な店なのですが、引越してきて約二年で初めて食べにいきました。


サイズは、小・中・普通・大とあり、お店の人に「大ってどれくらいなんですか?」って聞いたら、
「約1キロです」って言われました。
前々から、大盛りだよとは聞いていたのですが、さすがにそれは・・・って思い、普通盛りにしました。


そして運ばれてきた普通盛りにもビックリです。
写真は、小・中・普通x2なんですが、普通でもこの大盛りです。
サービス精神でこの盛りだそうですけど、やりすぎ感がありますよね。


お味はというと、昔おばぁちゃんが打ってくれたソバの味がして懐かしかったのですが、
最近は十割の細めのソバが好きな私にとってはちょっと・・・って感じでした。