日本海とボルドール

飯山から上越へ抜け、海沿いをのんびりと走りました。
天気も良かったので、とっても気持ちがよかったです。
どこかでのんびりとしたいなと思い、お気に入りの場所へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お茶を飲みながら、ボーっとして、そして写真をいっぱい撮りました。
人が居ないところなので、気兼ねなく写真が撮れます。


小一時間、ボーっとしてから、今度は白馬経由で帰ることにしました。
ちょっと遠回りなんですが、白馬・小谷の紅葉も見たかったので。

イメージ 5

イメージ 6
白馬は山の上の方は紅葉まっさかりでした。
青木湖に立ち寄ったのですが、青木湖越しに見える紅葉がとってもきれいでした。
ガスがかかっていたので、遠くの山々がクッキリとは見えなかったのはちょっと残念ですけど。



イメージ 7
さて、今回は美味そうなソフトクリームに出会えなかったので、スイーツは、白馬の道の駅で売っていた「カタクリまんじゅう」です。
紫米を使った おこわ と あん が入っていました。
飯田名物の赤飯まんじゅうよりは美味しかったです。