NIKE+を使ってみました

前々から気になっていたNIKE+をAppleStoreで購入して昨日届いたのですが、NIKE+を装着できるシューズが無かったので今日買ってきました。(あっても今朝は雪で走れませんでしたが・・・)
買ったと言っても20%OFFになっていたお買い得品ですけどね。

イメージ 1

さっそく、シューズのソール下にNIKE+を装着し、iPodTouchとリンクさせてみました。
こんな感じになります。
イメージ 2

そして、気温が0℃の中、ちょっとだけ走りに行ってきました。
走り出しは体が暖まっていないので、かなり寒いですが、走り出すとそんなに気にならないんですけどね。

ニューシューズは結構走りやすいです。
今まで履いていたのは、アウトレットで2000円くらいで購入した安ものだったから、今度のがよく感じるのかもしれませんけど。

いつも通りの道を走ってみたのですが、距離は4キロくらいだったみたいです。
5キロくらいかなって思っていたのですけど。

家に帰ってきてMacとリンクさせてNIKE.comへデータを送るとると、こんなデータが見られます。
モチベーションを維持するのにはいいですね。
イメージ 3

どれくらい走れるかな。