志賀高原道路を朝ツー

昨日の夜から今朝までの私の行動を分解してみましょう。

諸事情によりお酒が飲めない
     ↓
お酒が飲めないと夜がとっても暇
     ↓
しょうがないから10時に寝る
     ↓
10時に寝ると5時前に目が覚める
     ↓
起きたら明るいのでやることはたくさんある
     ↓
ボルドールにまたがる

ということで、6時出発で志賀高原道路を走ってきました。
途中まで中野市方面から行くか、草津方面から行くか迷ったのですが、草津方面から行くと
標高高いところへ着くのが早すぎて寒い可能性があったので、中野市側から行くことにしました。

イメージ 1
あまり車の通らない一般道を走り、8時ちょい前に志賀高原道路の入り口に到着しました。
さすがの観光シーズンでもこの時間はほとんど人がいなくって、志賀高原の気持ちいい道を気持ちよーく走ることができました。
下界は猛暑だというのに、志賀高原は17度とかでしたしね。

イメージ 2

イメージ 3

途中でニッコウキスゲも咲いていました。
霧ヶ峰ニッコウキスゲよりも大きくって、こっちの方は春の寒さの影響は少なかったんですかね。

イメージ 4
帰りは草津から嬬恋パノラマラインを通って帰ってきました。
途中、いつもの休憩場所で、朝食にコンビニで買ったおにぎりを食べました。
9時だったので朝食かは微妙ですけど。

家についたのは10時でした。
約4時間の朝ツーでした。