また美ヶ原を目指す

アザレアラインを途中で引き返した次の日。

懲りずにまた登ろうとした。

今度は浅間温泉から登ろうと行ってみると、美ヶ原林道は通行止めとの看板が。
タイムロス。

しょうがないのでゴルフ場経由で美鈴湖を目指す。

平日なこともあり人気がなく、クマが出てきたらどうしようか・・・
と心配になってスマホで音楽を流しながら登った。
そしたら、後ろから颯爽とやってきたマウンテンバイクにあっさりと抜かれる。
力の差は歴然。
ジャージからしてショップの店員さんだと思われる。

スピードは遅いが美鈴湖までは難なく登れた。

イメージ 1

小学校のスケート教室以来の美鈴湖だと思う。
ここでエネルギー補給。

さらに上を目指す。

途中ちょっとだけきつい坂があったが登れた。
坂を登って下るためにカンパのBora Oneからフルクラムのレージングゼロ ナイトに変えたのも良かったのかもしれない。
私の技術ではカーボンリムで長い坂を下るのは怖い。

イメージ 2

このまま美ヶ原まで行けそうだったが、いろいろな都合でタイムアップ。
ウィンドブレーカーを着て下山。
下りはあっという間。

イメージ 3

秋晴れの空も綺麗で清々しい。

帰宅し、お腹が減ったのでカロリーと塩分を補給するためにラーメン屋さん「月の兎影」へ行ってみる。
初来店。

メニューを見て、今の自分を満たすのはこれしかないと「特濃魚介とんこつラーメン」の大盛りを注文。
イメージ 4

うまい。
きくらげが合う。
疲れた体に染み渡るお味だった。

そんなわけで2回目も美ヶ原にはたどり着けなかった。
でも、このルートなら時間さえあれば登れる気がする。