美味しいコーヒーをいれてみました

イメージ 1

写真の勉強をしていますが、まったく覚えられません。
この値を高くするとどうなる?ん?ってな感じ。
まだまだ時間がかかりそうです。

日曜のテーマは「Favorite place ~お気に入りの場所~」ですが、
そんなにお気に入りの場所が長野にあるわけでもないので、ちょっとお休みして、
「casual days」にします。
昨日もコーヒーだったのですが、今日も美味しいコーヒーをいれました。
美味しいコーヒーを飲むには以下のステップが必要。

ゞ瓩のデパート(?)にある豆屋さんでモカ(100g 470円)を豆で買ってくる
 ※ここは豆の種類が少なくってちょっと悲しい・・・。
△気に入りのコーヒーミルでじっくり、ゆっくりと挽きながらお湯を沸かす
お湯が沸いたら、コーヒーカップにお湯を入れて温め、お湯は少しだけ冷ます
ぅ據璽僉璽侫ルターをしっかり折って、ドリッパーにセット
ト圓たての香りを楽しみつつ、ドリッパーに均等になるように豆を入れる
Δ湯を豆が染みるくらいだけ入れて蒸らす
Ц紊肋しずつお湯を入れて、豆の香りとプクップクッってなるのを楽しむ
┘ップにコーヒーを入れてできあがり

まっこんな感じで時間がかかるわけです。
でも、美味しいものを味わうにはそれなりの時間が必要!!
モカはやっぱり酸味が強いですね。

こんな風にコーヒーを飲むようになったのは前にやっていたドラマ「優しい時間」の影響です。
いれたてってホントに美味しいですよ。