チューブレス化への道

Cannondale Topstone Carbon Lefty3のホイールとタイヤはチューブレスレディだったので、冬の暇な時期にチューブレス化へチャレンジしようとしてみました。

タイヤを外してみるとリムテープが巻かれていたので、このままいけそう。

f:id:j_kei1977:20210110085636j:plain

チューブレス化で一番難しいのはビードをあげる作業。

ネットで色々調べて、石鹸水を大量に塗布しておくと上がりやすいということで、大量に塗布。

f:id:j_kei1977:20210110085412j:plain

しかしフロアポンプではいっこうに上がる気配がない。

Youtubeではバルブのところを押させてやるといいらしいとかあったので、試してみたがダメ。

 

チューブレスしてはタイヤがあっさりとハマってしまったことから、きっとユルユルなんだなと思う。

 

さらに調べると、コンプレッサータンクがあれば上げやすいとのこと。

ということで、コンプレッサータンクを手に入れるまではいいかとあさり断念した。

 

春までにはコンプレッサータンクをゲットしてチューブレス化したいと思う。