軽井沢アウトレットモール

イメージ 1

イメージ 2

雪の降る中、軽井沢のアウトレットに行ってきました。
新春なこともあり、人がいっぱいでしたが、早めに行ったので駐車場にもすんなり入れ、
服を1万円分購入していきました。
ストレス解消です。

松本から軽井沢方面に行くには、三才山トンネルを越えて行くのですが、
今日はすっごい雪でした。
そしたら、県外ナンバーの車が坂の途中でストック。
坂の途中で止まられるとかなり迷惑なんですよね。
インテグラのハイパワーがかなりアダとなり、発信するとき滑る滑る。
だいたい、雪深いところを走るなら、スタットレスかチェーンをあらかじめ準備しておきましょう。

そうだ、元旦からの腹痛の原因がわかりました。
それは「カニ」。
一緒に食べた友達もお腹を壊していたのでした。

そんなわけで、今日も写真が無いので、昨日に続いて宗谷岬ドライブの写真を載せます。
一つはノシャップ岬の写真で、もう一つは宗谷岬で買える最北端到達証明書です。