アフターダークを読みました

イメージ 1

サボっていたので久しぶりに更新です。

先週、一週間かけて「アフターダーク村上春樹を読みました。
前にも書きましたが、基本的には文庫本しか読まないのです。
でも、ふらーっと始めて住んでいるところの、図書館へ行ったらあったので
借りてしまいました。

村上春樹の本は結構読んでいます。
ノルウェーの森」、「ねじマキ鳥クロニクル」、「海辺のカフカ」、
羊をめぐる冒険」などど。
ミステリー以外で読んでいる作家としては一番だと思います。

ただ、やっぱり難しい・・・
本はさくさく読めるんだけど、よく考えないと何が言いたいかわからない。
よく考えてもわからないのですが。

ただ、国語のテストと違って、正解が無いからいいですよね。
自分の感じた事が正解なんだって思います。
国語のテストなんて漢字くらいにしとけばいいのに・・・。