じゃがぽっくる

イメージ 1

金曜日に札幌から帰省した先輩を空港まで迎えに行ったら、お土産に「じゃがぽっくる」を
もらいました。
この「じゃがぽっくる」ってカルビーが作っていて北海道限定なんですが、
北海道でもなかなか買えません。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=

僕も始めて食べたんですが、「じゃがりこ」みたいにカリカリしていなくって、
なめらかな高級感がありました。
千歳空港ではめったに買えないらしく、札幌駅だと少しは買えるみたいです。

そんな「じゃがぽっくる」を部屋に残して、箱根の旅へ行ってきたんですが、
帰ってきたら一袋だけ残して無くなっているのです!!
母親に言ったところ「あれ何?おいしかったよ。お兄ちゃんも美味しいって言って食べていたよ」
ですって・・・

いやいや、違うでしょ!!
そういうことじゃないでしょ!!
何で人の部屋にある、どんな理由で置いてあるか分からないものを食べるわけ??
そこには北海道限定って書いてあるのに、普通じゃ買えないって事くらいはわかれよ。
しかも、めったに買えないというありがたみを分からず食うか??
そして、なぜ一袋だけ残すの?「こいつには一個だけ残しておけばいいよ」ってことか?
いったい誰のものなんでしょうか??意味が分かりませんでした。

そんな事を言っていたら、「そんなものを部屋に置いておく方が悪い」って言われて
しまいました・・・。
こんな親でも自分はよく育ったものだと、自分を褒めたくなる一瞬でした。
親が無くとも子は育つのですよ。