箱根の旅 其の壱

イメージ 1

【バンビの会】二回目の旅行ということで、週末に箱根に行ってきました。
(年末に清里のコテージに行ったのですが、あれは旅行とは言えないので省略)
お泊りは強羅温泉というところにある、マンションタイプで持ち込み自由の温泉です。
素泊まりで温泉があって4800円くらいなのでかなりお得です。

松本から箱根に行くには、高速で甲府まで行って、そこから河口湖経由で行きます。
今回は朝7時に出発して、とりあえず甲府のスタバへ行きました。
目的はもちろん ”タンブラーゲット”です。
そのために友達を巻き込んでわざわざ寄ったのですが・・・なんと

 山梨のスタバには地域限定のタンブラーが無いんです!!

スタートからかなりのショックでした。
長野県にさえあるのに、何故なんでしょうか?名物が無いから?
武田信玄とか、ほうとうとか、ぶどうとかでいいのに。
今まで行ったスタバには絶対に地域限定のがあったので、ビックリでした。
今度どっかに行くときには事前に電話で確認することにします。

気を取り直して、まずは御殿場のアウトレットに向かいました。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
軽井沢のアウトレットと同じくらいの大きさなんですが、
高級ブランドの店とかが多かった気がします。
そんなところは、素通りでしたけど。

3時間くらい買い物をして、ユナイテットアローズでシャツとカーディガンを、
メルローズで春もののジャケットを。
アディダスで2000円のランニングシューズを購入しました。
なかなか満足でした。

アウトレットからは富士山が正面に見えます。
今回の旅行はあんまり天気が良くなかったので、あんまりキレイな富士山は見れませんでした。
この写真は晴れ間に出たものです。