箱根の旅 其の八

イメージ 1

イメージ 2

箱根の旅最終回です。

寄道が多かったですが、ガソリンスタンドで給油をしてから、箱根ターンパイクへ行きました。
小田原から芦ノ湖までの有料道路です。
天気が良い日だったら富士山とか、小田原の街が見えるのですが、この日はあいにくの
曇りだったので、残念でした。
最終地点にある展望台から芦ノ湖が一望できるのですが、晴れていればこの真正面に
富士山が見えるらしいのですが残念でした。

次に芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインと行ったのですが、どこも晴れていればなー
って感じでした。
富士山も裾野だけは見えるので、後は想像力で補うしかありませんでした。

さて、今回は人数の関係でウィッシュで行ったのですが、やっぱりインテグラで行きたかったですね。
峠道はバケットシートが欲しくなりました。
ウィッシュじゃあ、曲がらないからあんまり面白く無かったです。

箱根の旅行もこれで終わりです。
後は来た道をずーっと帰って来ました。
僕がずっと運転して行ったのですが、さすがに疲れましたね。

次回の旅は伊勢あたりを予定しています。