箱根の旅 其の七

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

真鶴から渋滞に巻き込まれながらも小田原まで戻って来て、
いよいよターンパイクへ行こうと思ったのですが、ガソリンが無かったので、
小田原で給油することにしました。
でも、なかなかガソリンスタンドが見つからなくってブラブラしていたら、
左に小田原城が見えました。

城好きとしては逃すわけには行きません。
急遽、小田原城観光をすることにしました。
ほとんど予定の無いぶらり旅ですね・・・いっつもそうですが。

小田原城は再建されたものなので、コンクリートでできていました。
やっぱりそこは松本城の方がいいですね。
中は資料館になっていて、結構楽しめます。
小田原城の城主は、上杉謙信などからの攻撃に耐えたのですが、
豊臣秀吉にやられたみたいです。

敷地内には梅が咲いていました。
もうそんな時期なんですね。
あと、敷地内に鳥や像がいたんですが何ででしょう?