長野市に行ってきました~第二弾~

イメージ 1

イメージ 2

始めて善光寺の暗いところに行きました。
前回行ったときは、16時を過ぎていて入れなかったので念願でした。
入るとホントに暗くって何がなんだか分かりませんでした。
カギと呼ばれるものがあるんですが、いまいちどんな形をしたものなのか分かりませんでした。
鍵なのかな?って思ったけど、そんな感じではなかったし。
いったいどんな形なんでしょうか?

新しくできた「ぱてぃお大門」にも行ってきました。
ここに家具屋があって見たんですが、とってもステキな家具ばかり。
欲しいと思ったんですが・・・今買ってもねって話になりました。

夜は「鶴亀」(http://www.tsuiteru.com/gr/tsurukame/index.php)と
「JALAN JALAN」(http://www.jalanjalan2005.com/index.php)に行きました。
鶴亀のパリパリサラダはとっても美味しかったです。
JALAN JALANは店の前を通ったときに、なぜかタバコを吸っている人がいっぱいだったので、
なんだろうな?って思ったら、店内禁煙でした。
タバコ吸わない人にとってはとっても良いお店でしたよ。