長野市に行ってきました第一弾

イメージ 1

ちゃんと長野市に行くのは3年振りくらい。
通ったことは数多くあるんですが、とどまった事はあんまり無いのです。
快晴の中、松本から19号をインテグラで快走しました。
タイヤ替えといて良かった~。

まず、アグリ長沼ってところでイチゴ狩りをしました。
http://www.ngn.janis.or.jp/naganuma/
時間が良かったのか、あんまり人は居ませんでした。
ハウスの中では受粉のためにハチが放し飼いされていたんですが、
向こうから向かってくる事は無いって言っていました。
でも、近くに居たら緊張してしまいますよね。
30分くらいで60個食べてきました。
60個食べて分かったことは、見た目が悪い方が甘いってことです。
見た目だけで判断してはいけないって人間と同じだって結論に達しました。

次に天気が良かったので、戸隠までドライブへ行きました。
戸隠は一度だけ蕎麦を食べに行ったことがあるんですが、
これも3年前です。
今回はイチゴでお腹いっぱいだったから食べないで、神社でお参りをしていきました。
遠くに見える山がとっても綺麗でした。