歳だな~

最近、季節の変わり目&仕事が多忙で体調を崩し気味。
やっぱり歳かな~。

そんな歳を感じたのも、新人研修のサポートに借り出されたため。
仕事忙しいっていうのに・・・。

歳が4~6歳違う、新人と呼ばれる人達に何か教えて来いってお仕事だったんですが、
これと言って教えることも無いのですよね。

ここでは書いたこと無いかもしれませんが、私の仕事はソフトウェア開発。
そんな私が、新人に教えてきたことは、
「プログラミングができるできないなんて、現時点では大した問題じゃない。」
プログラムなんて誰でも書けるんですから、そのうち絶対に書けるようになるんです。
それよりも重要な事は沢山あるんですよね。

っていうか、研修に一日行っていて、私は何も教えて無く、
「どーよー」、「いいんじゃない」、「そうそのとおり」・・・
これしか言っていない気がします。
来週はちゃんとやろう。