ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-4

イメージ 1

イメージ 2

ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-4

白馬への道は程よいストレートとコーナーがあって、とっても楽しかったです。
コーナーでバイクをバンクさせて曲がっていくときなんて、とっても楽しいのです。
インテグラでコーナーを踏み込みながら曲がるのも気持ちいいですが、
こっちもそれとは違って楽しいのです。

でも、ちょっと怖かったのが初トンネル。
なんか閉じ込められた感じと、路面が濡れているのかどうなのかわからないのが
とっても恐怖を与えました。
スピードを少し遅めで走りましたから。

トンネルを抜けるともうすぐ白馬なんですが、「居谷里湿原」って看板が見えたので、
またより道することにしました。
これがホントに何にも無い湿原なんです。
目を瞑って耳を澄ますと、鳥と虫の声でとってもリラックスできます。
マイナスイオン浴びてるなーって感じ。

湿原を散歩する道には、「しょうぶ橋」って橋が架かっていました。
なんかすっごい名前でしょ、賭け事の前に渡りたいものです。
たぶんしょうぶが生えているからなんでしょうけど、ナイスネーミング。