ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-3

イメージ 1

ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-3

今回もまだ山登りの途中です。

この道沿いには、「延命の水」という湧き水がありました。
きっと長生きできるんでしょうね。
でも、残念ながらペットボトルも持っていなかったので、汲んでくることができませんでした。
次回は汲んできて、焼酎の延命水割りにしてみようと思います。

ちょろちょろって流れている水をぼーっと見ていたら、水を汲みに来ていた中年夫婦に
声をかけられました。
「ここよくくるんですか?」
「いえ、始めてです」
「この水飲めるんですかね?」
 いやいや、飲めるから汲んでいたんじゃないのかよと思いつつも、
「大丈夫じゃないですか。」と答えておきました。
北海道の湧き水はエキノコックスがあるからやばいけど、
きっと長野県なら大丈夫なんじゃないかな?って勝手に思っていますがどうでしょう?

そんな、一人旅での知らない人との会話も楽しみつつ、白馬への道に戻りました。

写真まったくダメダメでしたね・・・。