ボクもバイクで旅に出る 中山道とビーナスラインの回 1

イメージ 1

ボクもバイクで旅に出る 中山道ビーナスラインの回 1

梅雨真っ只中なのに、日頃の行いがいいのか、予報は晴れのち曇り。
これは行かないと!!ってことで、朝早起きしてツーリングへ出掛けました。

今回のルートは、中山道などの宿場町を巡り、古の香りを感じてから、
ビーナスラインを快走するものです。
中山道といっても、うちから出発すると塩尻峠を越えて、和田宿からになってしまいます。
奈良井宿とか、馬籠、妻籠は名古屋方向に戻るので、あっち方面はまた今度にします。

出発は7:30。
天気はまあまあ、気温は丁度いい感じでした。
軽く体操をして体をウォーミングアップさせてから、相棒に搭乗。
相変わらずシックリくるシートとタンクが最高です。
エンジン音も快調、快調。

塩尻峠を警戒に飛ばしていると、対向車がパッシングしてくるんです。
「あっまた今日もやっているのか」と思い、普通のスピードで走っていると、
レーダを前に座っている警察が・・・
もうここは地元の人達にとっては、分かりきっているだろ??って
思ったんですが、ちょっと見るとかなりの人が捕まっていました。
できるだけ交通規則は守りましょう。
4000回転しか回せない今のボクにはあんまり関係ないですけど。