ボクもバイクで旅に出る 中山道とビーナスラインの回 2

イメージ 1

イメージ 2

ボクもバイクで旅に出る 中山道ビーナスラインの回 2

中山道の難所の一つ、和田峠
今は新和田トンネルがあるので、峠越えをしなくてもいいのですが、
このトンネル500円と結構なお値段。
それに、トンネルの中なんて走ってもつまらないので、今回は峠越えをしました。

道は木々に囲まれていてとっても気持ち良いのですが、とっても荒れています。
ところどころに段差やら、穴やらがあってちょっと快適に走れるって感じでは
無かったです。
あと、道も狭いので対向車が来ないか気を遣いました。
なぜかトラックとかバスがそんな道を通っていたことにビックリでした。
600円くらい出せよ・・・って自分の事を棚に上げて思っていました。

そして、和田峠を越えたところに、石碑があったのでちょっと止まって見ました。
中山道って書いて「なかせんどう」って読むんですね・・・違う物かとおもっていました。
こんな歴史にうといボクです。