ボクもバイクで旅に出る 中山道とビーナスラインの回 3

イメージ 1

イメージ 2

ボクもバイクで旅に出る 中山道ビーナスラインの回 3

最初の宿場町は「和田宿」です。
だいたいの宿場町がそうなように、ここも条例で外観を損ねるようなものは
作ってはいけないらしいです。
なので、所々に古を感じる町並みが残っていました。

写真は「和田宿本陣」とその向かいにあった資料館です。
入館料は300円だったのですが、そんなに興味も無かったし
先を急ぎたかったので、見学せずに次に向かいました。

やっぱり写真の撮り方がいまいちなんです。
この写真だと、木を見て森を見ずって感じですよね。
町並みが写るように撮りたかったなって反省しました。