ある休みの朝

イメージ 1

イメージ 2

二週連続で遠くに行っていたので、今週はちょっと自粛。
しかも、大雨の影響で行けるところは限られているし、
あんまり山に行くと怖いので。

バイクを手に入れてから、酒に弱くなった。
朝からバイクに乗りたいから、大量には飲まなくなったせい。
やっぱり朝の誰もいない道が気持ちいい。

不思議なもので、休日、目覚ましをかけなくても自然に朝早く目が覚める。
目覚めたのは、早朝5:30。
平日よりも早起き。

とりあえず、置いてあったメロンパンを食べ、麦茶で水分を補給し、
直ちに着替えて出発。

そーっとシャッターを上げ、CB400SBを車庫から出す。
「ごめんよインテグラ置いていって」って思いながら、
家からちょっと離れたところまで押していき、エンジンをかける。
今日も相棒は絶好調、エンジンのかかりもいい。

行き先は早朝で誰も居ない木曽路奈良井宿
国道19号はたまにダンプが通るくらい。
気温はもう7月も終わるって言うのに、肌寒いくらい。
ちょっと厚めのジャージ着てきて良かったと思う。

奈良井宿では住民が玄関先の掃除なんかをしていた。
なんでだろう?檜の匂いなのか、とっても清々しい匂いがする。

そして、誰も居ない橋で記念撮影。
自販機で缶コーヒーを買い「ホットがいいな」なんて思いながらぼーっとする。

さて、道混まない前に帰ろう。