マフラー装着しました

イメージ 1

涼しいときにマフラー交換してしまおうと思い、朝6時起きしました。
ちょっとステーを取り付けるのに苦労してしまい、
交換が終わったのが8時30分になってしまいました・・・ド素人だからしょうがない。

そして、焼き跡に指紋が残らないように、丁寧にマフラーを拭き、エンジンに火を入れると
さすが車検対応だけあって、そこまでうるさくもなくいい音でした。
さっそく慣らしで少し走ってきたのですが、なんかいいですね~♪

うちには父親の職業柄、工具は揃っています。
たぶん普通の家には無いだろ?ってものまであります。

そんなボクは、昔からレンチとか、スパナとかが地面に落ちるときの「ちゃりーん」って音が好きでした。
でも、ソフト系の仕事に進んだボクはこれまでその音から遠ざかっていたんですが、
今日も作業をしていて、「いいなー」って思いました。
あの音良いと思いませんか?