氷見ツーリング① ~プロローグ~

イメージ 1

イメージ 2

夏休みなので、友達とツーリングに行ってきました。
今回の目的地は富山県の氷見漁港。
お目当ては、この時季しか食べられないという天然の岩ガキ!!
これがすっごい美味しいらしいのです。
あと、山国に住んでいる者としては、たまーに新鮮な海の幸が食べたくなるのです。

今回のルートをYahooの地図を使って説明すると、青い線の通り。
新潟の糸魚川に出てから海沿いを氷見に向けて走り、帰りは岐阜の高山経由で戻る
という、全工程350kmくらいを丸一日かけて走破する計画です。

参加メンバーは友達Aと友達Tの彼女・・・・・・・・・そして、友達T。
なんで「そして、友達T。」かと言うと、彼は免許を取得するために教習所に申し込んだ
段階ってことで、今回はタンデマーとして参加だったのです。

この日は朝5時起きして、5時30分に自宅を出発。
まず、家が近い友達Aと合流し、そのまま次の合流地点である大町にある木崎湖手前の
ローソンまで、朝の誰もしない農道を快走していきました。
今思うとこの工程が一番飛ばしたところでした。