花火を撮ってみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、長野県では諏訪湖の花火大会がありました。
大きな花火大会で、ランキングでも上位に来ているらしいです。
でも、物心ついてから一回も行ったこと無いんですよね。
なぜかって言うと・・・『すっごい混むから』

花火を見るためにまずは席取りで、早くから行かないといけないし、
帰りは大渋滞に巻き込まれるしで、かなりの体力が必要なんです。
人ごみが嫌いなボクにとっては地獄みたいな感じなんです。

なので、今年も地元の花火大会で満足していました。
今年は一眼レフがあるので、三脚持って行って、お墓の隣という穴場から撮影&鑑賞しました。
やっぱり花火撮るのって難しいですね。
大半がボツでした。

それにしても、近くから子供の「たまやー」「かぎやー」って声が響いていたんですが、
意味わかっているのでしょうか??