氷見ツーリング② ~白馬から富山編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

合流後は渋滞にはまる事無く順調に糸魚川まで行くことができました。
久しぶりに海を見たので感動しました。

道の駅「親不知」で休憩したんですが、まだ8時ごろだと言うのに、浜には
海水浴客が結構居てビックリ。
中には水着のおねーチャン達も!!って盗撮になるのでやめておきましたが。

糸魚川から富山までは海沿いの道をひた走りました。
やっぱり海沿いを走るってのは気持ちがいいですね。
途中で道を何回か間違えつつも、なんとか今回のイベントの一つ、
山新港の渡し舟乗り場に到着しました。

この渡し舟は富山新港を繋ぐ橋が完成するまので営業らしいのですが、
観光客でも無料で乗船でき、自転車とバイクも乗り入れることができるんで、5分の船旅をすることに。

これ、バイク倒れるんじゃないの?って心配したのですが、大丈夫でした。
この船に乗っていくと、海王丸パークの近くまで行くことができます。