『うつ歴十年 色恋妄想』 島村麻里

イメージ 1

図書館で本を借りるときに、困るのが、帯が付いていないから
どんな内容かわからないこと。
だから、急いでいるときには、作者、タイトル、表紙のデザインだけで
選んでしまいます。

今回は急にトイレに行きたくなったので急いでいると、島本理生の本があったので
、この人のにしようって思い、その並びにあった本を借りました。
でも、帰ってきて読もうとしてみると・・・

島村麻里??誰?」

少し読んでみると・・・

「おばさんが書いたエッセイじゃん。」

でも、面白い。

ということで、読まなきゃいいものを、最後まで読みました。

内容はタイトル通り、うつ歴十年の作者の話です。
うつでも、なんか楽しく書かれているんですが、
きっとこれを書いていないときが酷いのかなって思いました。
人間には色々あるからしょうがないですよね。

個人的にもう少し早く読んでみたかった一冊でした。