八ヶ岳を目指したツーリング2 ~八ヶ岳高原ライン~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小淵沢I.Cから清里方面に向かう八ヶ岳高原ラインはとっても気持ちいい道でした。
小淵沢アウトレットの所から清里まで続いているのですが、
早朝ということもあり、ほとんど車が居ません。

でも、一回だけパトカーとすれ違ったのにはビックリしました。
30キロオーバーだったんですけど(-。-;)

気持ちいい林間の道を走っていると、牛の大群がのんびりとしていました。
思わず、バイクを停めて撮影。
一人だと、好きなときに停まれるから、撮影には向いています。

やっぱり高原ってこともあり、放牧地が沢山あるようです。
三枚目の写真は「まきば公園」ってところで撮ったのですが、
見渡す限り牧草地みたいです。