八ヶ岳を目指したツーリング1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あー疲れた。
八ヶ岳方面に行ってきました。
朝5時30分起き、6時出発・・・早いです。
でも、早くないとストレス解消にはならないので、やもえません。

今回のルートは、
出発→諏訪→小淵沢八ヶ岳高原ライン→清里高原道路→野辺山→メルヘン街道
→諏訪→蓼科→ビーナスライン→諏訪→帰宅
と、こんな感じです。

目的は八ヶ岳だったのですが、午後になってとっても天気が良かったので、
諏訪から引き返して、ビーナスラインを走ってきました。
ホントはメルヘン街道が交通量も少なくって、適度なワインディングだったので、
を折り返して走ろうかと思ったのですが、次の楽しみにとっておきました。

とりあえず、今回は写真を一枚。
諏訪大社の上社を通ったので、寄ってみました。
たぶんここは、高校3年のときに行ったの二年参り以来ですね。
早朝だったので、もちろん誰もいませんでした。
というか、お参りするところまでいけませんでした。