とある所員の事務所が設計した家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

建築士の友達の事務所が設計した家の見学会に行ってきたので、
二回に渡ってその写真を載せます。

まず、一回目は外観の写真。
場所は詳しくは書きませんが、軽井沢に程近い別荘地にありました。
たぶん回りはほとんどが別荘って感じなんですが、
中には普通に住んでいる所もあって、日常の生活をするには不便じゃないのかな?
って少し思うような場所でした。

【写真1】
 外観の写真をあんまり撮らなかったので、いいのが無かったのですが、
今回の家はこんな感じです。ベランダが木ってのがいいですね。
【写真2】
 この家を設計したときに作った模型です。こっちの方が外観がわかりますね。
ただ、予算の関係で省かれた部分が結構ありました。
現実は厳しいですね。
【写真3】
 施主さんの希望で、壁には貝殻や化石なんかが埋め込まれていました。
良く見ると、一つは魚の化石なんですよ。