秋の志賀・草津ルートをツーリング ~志賀高原編⑤~

これが、この区間の最後です

小高い丘に登ってみる

峠を下る途中で、小高い丘のようになっているところへ登ることができる場所が
ありました。
なんか景色が良さそうなので、登ってみることに。
丘の上から見える景色は360℃素晴らしいの一言。
思わず『すきだーーーーー』って叫びたくなります(≧▽≦)

こんなところを登っていきます。
結構急です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000830.jpg

そうすると、群馬県側にはこんな景色が見えます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000840.jpg
群馬県側からは硫黄の匂いが凄かったです。
煙が出ているとこもあったので、温泉が噴出しているのではないでしょうか。

さらに、長野県側にはこんな景色が見えます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000850.jpg
山山山です。

さらーに、ちょっと上を見上げると、気象観測所が見えます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000900.jpg
なんかこの写真良くないですか??

そして、丘の上には石を積み上げたものが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000910.jpg
これって定番なんですかね?
どこの山いってもあると思うんですよね。
風で崩れたら、また誰かが積み上げるのでしょうか?

長かった志賀・草津ルートも終わり

この他にも色々いい場所はあったのですが、すべてを見ていると時間がなくなるので、
素直に下ることにしました。
もうこの時点で時間オーバーだったので。

下りの道は遅い車が沢山で、辛かったです。
御年輩方、安全運転でいいことです。