タケちゃんの祝初ツーリング

念願の免許を先週取得し、うちにあったSRを購入したタケちゃん。
そんな初心者をいきなり野麦峠へ連れて行ったのですが、これが面白かった~。
思わず笑ってしまったエピソードもいくつか。
あんまり書くのも可哀想なので、面白エピソードは一つだけにしておきますが、
タケちゃんにはSRが似合っているので良かった、良かった。

SRでコーナーを攻めてみる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001110.jpg
SRでコーナーを攻めてみました。
けいカメラマンにも力が入ります(こけないか心配で)
なかなか、さまになっていると思いませんか?

やっぱり振動が強いのか??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001120.jpg
温泉に着いたときの話。

タケちゃんが「風呂で温まるか~」って、シートにつけたバックを取り外そうとすると
・・・ナンバーのネジが一つ外れてる!!!
大爆笑(≧▽≦)
笑いすぎてお腹が痛くて痛くてたまりませんでした。

何回かSRに乗って走ったことがありますが、こんなの始めてでした。
前所有者の兄に聞いても、そんなことは無かったらしい。
さすがタケちゃん、色々やってくれます。

なんか、タケちゃんは教習所の教官に、
「SRに乗るんだったら振動が強いから、ナンバー外れてしまうことがあるから
 気をつけた方がいいよ」
って言われていたらしく、「やっぱり」って感じでしたけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001130.jpg
ということで、温泉に入った後に、かろうじて持っていたビニールテープで応急処置。
最後の方は心配なので、ボクが後ろを走って大丈夫か確認しながら帰ってきました。

その後、ちゃんと家の近くのホームセンターでネジを買って取り付けました。

本当はもう一つのエピソードの方が面白いのですが、本人の名誉のために黙っておきます。
タケちゃん、今後とも安全運転でね。