また海行きたいな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

と写真を見ていたら思った。
海はやっぱいい。
近くに住みたくないけど、見には行きたいと思う。
バイクで行くのは春まで無理だろうけど、車で海の見える温泉へ行きたいな。

うちの近くでは、海と言えば新潟の日本海
小さいときに行く海水浴もそうだった。

小学校5年生のときに「海の学習」という、臨海学校があった。
もちろん新潟。
山育ちの僕等の中には、そのとき始めて海を見る奴さえもいた。
(かなり特殊だが・・・)

その時に海の生物を研究いているという学者に聞いた話で、
カニを洗濯機に入れて目を回させると、まっすぐ歩く』
というのがあった。
本当だろうか??
今でもわからない。

ということで、今日は先週行った海の写真を載せます。