癒しを求めて大鹿村の秘湯に①

一週間働いて疲れたので、癒しを求めて、大鹿村というところにあるお気に入りの温泉に行ってきました。
確か、大鹿村は長野県で一番高齢化が進んだ村だったと思います。
去年まで友達が住んでいたので、二回行ったことがあったのですが、
普通なら行かないような村です・・・近くの町から30分山道を登ったところにある
ホントに山の中の村なので。
もちろんコンビ二なんて洒落たものも無く、スーパーは農協のみ。
ある意味ステキです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001320.jpg

今回のルート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001310.jpg
今回は行きと帰りで同じ道でした。
木曽路から権兵衛トンネルを使って伊那へ行き、高遠、長谷経由で大鹿村へ向かいました。

高遠の紅葉を確かめによってみる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001340.jpg
高遠を通るので、公園の紅葉はどんな感じかな?って思ってよってみました。
公園内の紅葉のほとんどはまだ青々としていて、紅葉は二、三週間後かなって感じでした。
それでも、ちょとだけ赤くなっているのもあったのですが、このなんかくすんだ色な気が。

焼きたてのメロンパン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101001350.jpg
「道の駅 南アルプスむら長谷」に前回行った時に買ってきたメロンパンを、今回はその場で食べてきました。
焼き立てで美味しかったです。
でも、ここはメロンパンよりもクロワッサンが人気らしいです。
注文しないと買えないみたいで、頼もうと思ったら一時間かかるって言われたので、やめておきました。
メロンパンだったら待ったかも知れませんが、クロワッサンにそれほど興味は無いので。

つづく。