木曽 不易の滝

イメージ 1

イメージ 2

ツーリングの続きです。

開田高原から御嶽山を見ながら、「御嶽ブルーライン」、「霊峰ライン」などを
走りながら、三岳村方面に向かいました。

このルートには、滝が沢山あるみたいなんですが、どれもちょっと歩かなければ
ならないみたいでした。
どうしようか迷ったのですが、道から近いところにあった、「不易の滝」に寄ってみることにしました。
なんか名前が良くないですか?
「不易」なんですよ、木曽御嶽山って感じです。

この滝は、駐車場から歩いて5分くらいのところにあります。
林道を歩いていったところにあるのですが、静かな中で、滝の音しかしないので、
とってもリラックスできました。

ここでもやはり、ご年輩のカメラマンが何人かいて、また混じって撮ってきました。
ご年輩カメラマンは元気で、足場の悪いところでも平気で行って撮っていました。
この体力と精神は見習わないといけませんね。

この滝は林の中にあったので、日の光がそれほど入っていなく、
シャッタースピードを遅くして撮れました。
なかなかのお気に入りです。