おいしいスープカレー

おいしいスープカレーが食べたかったので作ってみました。
【注意】
最初に言っておきますが、すごいレシピがあるのでは!!と思っている方はすみません。

おいしいかもしれないスープカレーの作り方

1.玉ねぎをじっくりと炒める
 まず、玉ねぎをじっくりとキツネ色になるまで炒めました。
 やっぱり美味しいものを食べるためには手間が必要ですよね~。
 そして、ここで問題発生!!
 なんと、冷蔵庫に鶏肉がないじゃないですか!!(用意してから作れよ・・・)
 ということで、次の手順へ

2.ボルドールに乗って近くのスーパーへ鶏肉を買いに行く
 今回はモモ肉にしたんですが、時間があれば骨付きをじっくり煮込みたいところです。

3.鶏肉を炒め、玉ねぎを加えてから水を入れて煮込む
 程よく煮込みました。
 さて、次の手順は美味しく食べるために重要です!

4.お腹を減らすために公園へ行ってジョギングする
 ごろごろしていたので、お腹があんまり減っていなかったから、
 30分くらい走ってお腹を減らせてきました。

5.その他の材料を畑から調達
 肉と玉ねぎ以外で今回使った材料はこんな感じです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000110.jpg
 全部畑で採ってきました。
 やっぱり新鮮が一番ですよね~。
 ちなみに、ピーマンの横にある小さいのは、『ハバネロ』です。

6.スープカレーの匠を入れて煮込みます
 これ、なかなか売っていないんですよ。
 札幌に住んでいたときには作った事無かったのですが、長野に戻ると
 食べに行く店が無いので、これを探してきて自分で作るしかないのです。

7.ジャガイモとにんじんをレンジでチンする
 煮込むと形が崩れてしまうので、レンジでチンしました。

8.なす、ピーマンなどなどを素揚げする
 今回は、札幌で住んでいたところの近くにあった、『マジックスパイス』風に
 キャベツも素揚げして入れてみました。
 マジスパスープカレーが食べたい・・・

9.盛り付けてできあがり
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000120.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/j_kei1977/20010101/20010101000130.jpg

 北海道っぽくするために、飲み物はスーパーで見つけた『ガラナ』にしました。
 なかなかの出来で、おいしゅうーございました。