倉越パノラマライン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木曽御嶽コースの最後に、倉越パノラマラインってところを走りました。

ここ、すっごくいいんですよー。
車は通らないし、景色はいいし、道はそれなりにキレイだし、コーナー多いし。

写真は途中のコーナーから見た景色なんですけど、
「ここはどこだ?長野県なのか?」って景色が広がっていました。
釧路湿原を見たときを思い出したくらいです。

観光客がいっぱいの、ビーナスラインとか乗鞍よりもこっちの方がキレイかも
しれません。
ここからは、御嶽山乗鞍岳が両方見えるんですから。

ちなみに、この周りはJAがやっている牧場なんですけど、
牧場の中から見る景色は更にキレイなんですよねー。
立ち入り禁止ですけど・・・