ボルドールと清滝を見に

今日はいい天気だった、小春日和。
まだ冬が始まったばかりなのに、小春日和って言うのか?ってのが多少疑問ですが・・・。

午前中は用事があったので、午後からちょっとツーリングへ行ってきました。
目指すは、木曽の王滝村

いつものように、木曽路へ出て、ひたすら名古屋方面へ向かいました。
最高気温は13℃ってことだったのですが、山間のため、所々で気温が違います。
7℃のところもあれば、15℃のところもありました。
でも、完全防備だったのでそれほど辛くなかったですけどね。

それにしても、今日は乗れていたな~って自分では思います。
暖かかったせいかな?
ボルドールとの安心感と一体感があって、「あーもっとバンクさせられる~♪」って
感じでした。
最近の中で一番乗れていたな。

さてさて、今日はもちろんスペイン帰りのEOS Kissを持っていったのですが、
やっぱり一眼レフはいいですね~。
こんなボクが撮っても上手そうにしてくれます。
全画面表示で見て、『あーボルドールかっこいい~な~(* ̄0 ̄*)』
って惚れ惚れしてしまいました。
イメージ 1

王滝村からも御嶽山が少しだけ見えたのですが、もうこんなに白くなっていました。
そりゃー寒いよな、バイクなんて乗っていいのか?とか思いました。
イメージ 2

今回の目的は滝を見る事だったのですが、王滝村には「清滝」って滝があります。
なんとここでは、滝に打たれることができるんです。
滝の前には更衣室とかもあって、中にはおなじみの白い行者服が干してありました。
ツーリングマップルにも、「滝に打たれてみよう」とか書いてあるんですが、
こんな冬にやったらきっと死ぬって・・・。
今日は滝に打たれている人は居なかったんですが、一組だけ、ずっとお経を
あげている人達がいました。

下は、その滝なんですが、よーく見ると、虹がかかっているんです。
とってもキレイでした。
【注意】カメラマンの腕が悪くて、光が反射しているわけではありませんよ。

イメージ 3

イメージ 4

滝には打たれませんでしたが、心が清らかになった気がしました。