ビーナスライン通って帰省

プロローグ

イメージ 4
地元の友達と飲む約束をしていたので、実家に帰らなければならなかったので、
ついでにツーリングしようって思い、ビーナスラインを通って帰ることにした。
このため、普通に買えれば一時間ちょっとで着くところを、
三時間かけて帰省することになったが・・・

今回は立科町の方から白樺湖へ行って、ビーナスラインを扉峠まで
走り、松本に下ってくるルートにした。
こんなに簡単にビーナスライン志賀高原道路に行けてしまうって、
もしかしたら羨ましがられる事かもしれない。

浅間山をバックに

イメージ 1
標高が高くなると、同じくらいの高さに浅間山を望むことができる。
天気はまずまずだったので、とっても気持ちよかった。
今年は色々な角度から浅間山を見ている気がする。

長門牧場にて

イメージ 2
イメージ 3
途中で長門牧場に寄ってみた。
目的はもちろん!!!ソフトクリーム。
ということで、絞りたての牛乳を使ったソフトクリームを食べる。
これはクリーミーでなかなかのお味。
馬を見ながら青い空の下で食べるソフトクリームはまた格別。

白樺湖ボルドー

イメージ 5
GWを終えたビーナスラインはそれ程混んでいなかった。
でも、後ろの荷物がちょっと邪魔であんまり快適には走れなかったのが残念。

ビーナスラインから見る景色はまだ新緑にはなっておらず、これからかなって感じだった。
一ヶ月くらいしたら新緑になるのかな。